月別アーカイブ: 2014年9月

化粧崩れをしてしまうのは嫌ですね

私は、普段、犬の散歩など短い時間外に出る時ぐらいなら、帽子をかぶってすっぴんで外に出ます。
しかし、少しでも長く外に出る場合は、BBクリームを塗って、口紅をつけて、眉を書きます。
BBクリームの前には、気になるところにシルキーカバーという下地やコンシーラーを塗るのですが、2~3時間ぐらいで、鏡を見ると、化粧崩れしてしまい、ニキビ跡やシミなどが見えてしまいます。

やはり、BBクリームは、つけても、すぐに落ちやすいというのが難点だと思います。

遠出の外出の時には、コンシーラー、シルキーカバーなど化粧下地、ファンデーション、パウダーをつけています。

これだと、BBクリームよりは、化粧崩れしにくいのですが、飲み物を飲んだり、汗を拭き取ったりしていると、部分的に化粧崩れしています。

若い頃は、外出する鞄に、メイクセットを入れていたので時間があって気になる時にメイク直しをしていたのですが、今は、入れていないので、化粧崩れをした時にすぐに簡単にパウダーをつけれればいいので、そんな商品があったらいいなと思います。