月別アーカイブ: 2014年7月

スキンケアを正しくすることでキレイな肌は生まれる

スキンケアは大切なことだと思います。
よく肌のきれいなタレントさんが「肌のためにしているスキンケアはなんですか?」とインタビューを受けて、「特別なことは何にもやってないんですよ!」なんて答えていますが、それは信じない方が良さそうです。
女性の肌は若さを失ってきたと思ったら、スキンケアをしなくてはどんどん肌質が変わってしまいます。近頃では男性でも顔に化粧水をつけてスキンケアをしている人が増えました。女性も負けてはいられないはずです。
スキンケアはやればやっただけのことはあります。間違ったスキンケアでないのなら、スキンケアは肌にとっていいことなのです。
肌をこすったり過剰にたたいたり引っ張ったりしないように気を付けて優しくスキンケアをすれば、肌の負担になることはないと感じています。
丁寧なスキンケアをしているからこそタレントの肌は綺麗なんだと私は思います。
だから私も日頃から丁寧に正しいスキンケアをするように努力しています。